北海道大学 遺伝子病制御研究所

イベント情報

平成29年1月16-17日(月-火)こども研究所を開催

「大学の研究所で講義を受けて実験しよう!」
小学生(3~6年生)の皆さん、こんにちは。
北海道大学で、免疫やがんの研究についてのオモシロい話をきいてみませんか?!
科学研究についてのいろんなことが学べるよ! そしてそのあとに、研究室に行って、実験してみよう!!
2日間、白衣を着て研究者になって、こども研究員の認定書をもらおう!!!
北大で待ってるよ!
詳細は、ご案内PDFをご覧ください。

申込みはメールにてお願いします。(→お陰様で、すでに200名を越えるご応募いただきまして、既に締め切らせていただきました。次回、ご応募お待ちし ております。どうぞよろしくお願い申し上げます。)

☞皆様のお陰で無事終了いたしました。200名越える応募いただき、有り難う御座いました。また、今回、45名の小学生(3年〜6年生)および保護 者の皆様に御参加いただきました。皆様、感染症やがんに対する免疫を中心とした私たちの研究について子供たちが輝いた目で積極的に参加する様子はとても印 象的でした<開催時の様子(写真)。本活動はTVや新聞各社に取り挙げていただきました。今回御参加できな かった方々には心よりお詫び申し上げます。また次回どうぞよろしくお願い申し上げます(文責:分子生体防御分野、高岡晃教)。


(2017こども研究所事務局担当、高岡)